News | 新着情報

2016-08-20

夏の思ひ出〜さっちゃん編〜


こんにちは、さっちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

今週夏休みいただけたので、母の実家である山形に帰ってました‼︎

行く途中、白井さんの奥さん ももさんと、そのお子さん せなくんとなつくんと合流(ももさんも地元が山形)‼︎

せなくんとなつくんにお菓子のおすそ分けをしてもらいながら無事に到着‼︎

 

山形に来たら絶対食べたい名物が‼︎

 

image

 

平田牧場の金華豚‼︎

山形で有名なだけあるのか芸能人の色紙が壁一面にビッシリ‼︎

手前の色紙にも書いてありますが、

金華豚、熱々、サクサク、ギョギョうまでした(笑)

 

行きたい所がもう一箇所、、、

 

image

 

明治26年に建てられた米保倉庫「山居倉庫」

倉庫の一部はお土産屋さん、飲食店になってるんですが残り部分は今も使われてるみたいです( ´ ▽ ` )

お土産屋さんでお目当のものが、、、

 

image

 

山形に来たら必ず買って帰る「だだちゃ豆」

香りがとってもいいのと、味が濃い‼︎

だだちゃ豆を食べてしまうと普通の枝豆の味が薄い〜‼︎

だだちゃ豆の方がいいなぁ、また食べた〜い‼︎

という感じでプチ中毒になるくらい美味しい枝豆です( ´ ▽ ` )ノ

凄くオススメです♪

 

後はおばあちゃんとご飯作ったり、町内のお祭り覗きに行ったり、

 

image

 

特別な事はしてないんですがの〜んびり過ごせて良かったです( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、夏の思ひ出〜さっちゃん編〜でしたぁ( ´ ▽ ` )ノツ

 








月別記事一覧



page top