News | 新着情報

2016-06-22

行ってきました!社員旅行!お城好きにはたまらない


こんにちは、マスオです!

今回は長野の旅行ってきました!

もちろん目的はお城!!

大河ドラマ「真田丸」といえば真田信繁の父である

真田昌幸が築き上げた信州上田城

上田城の中で人気スポットは上田城東虎口櫓門

image

人が多くて門が見えません_| ̄|○

そして真田幸村とみんな

掛け声は「真田、十勇士!!

image

かっこよく決まりました!笑

image

次は、別所温泉

いたるところに温泉が湧き出てて

1番驚いたのが北向観音の手水場の水が温泉湯でした!

せっかくなので足湯に(^O^)

image

43度!!なかなか熱くて足入れれませんでした笑

寒い時期、絶対気持ちいんだろうな〜(^O^)

お参りをして国宝安楽寺へ!

image

 

八角三重塔は世界にはふたつ。

中国に一つ、あともう一つが日本のここ!

なんですかね、なんか、すごい。圧倒される。

周りの空気の良さとその先に堂々と立つ国宝。

素晴らしかったです。

 

そのあとは松本へ!

松本駅の近くの飲み屋さんで飲み、

二軒目行く前にみんなギブアップ_| ̄|○

そのままホテルに戻りおとなしく1日目終了です☆☆

 

2日目、

朝早く集合し、国宝松本城へ!

やっぱりすごい国宝!

お城って深いですね。

いろんなことを考えさせてくれます。

image

それからお蕎麦たべたり、下町通ったり、買い物して(^O^)

image

そのあとは松本市美術館へ。

草間彌生さんの世界観にしたって

image

 

岡崎へ帰ってきました!

二日間、運転してくれた白井さんに感謝です(^人^)

いま国宝の5つの中で

姫路城、犬山城、松本城の3ついけたので、

あと2つ。制覇目指して計画していきます♪♪

 

 

 



新着記事







月別記事一覧



page top